利用者登録の更新

利用者登録は3年間有効で、続けて利用される場合は、登録の継続手続きが必要になります。
有効期限が終了する前に「利用者登録継続手続きのお知らせ」が届きますので、手順に従ってインターネットや街頭端末機で手続きを行って下さい。
なお、利用者登録の継続には更新料300円が必要です。
継続手続きを行うと、翌月に登録された金融機関口座から更新料を引き落とし、有効期限が3年間延長されます。

なお、お知らせの書類が届かなかったり、継続の手続きをされなかった場合は、利用を一時停止させていただき、その後1年間ご連絡がなければ、登録を廃止させていただくことになりますのでご注意ください。
「利用者登録更新のお知らせ」郵送のご案内

利用者登録の有効期限が終了を迎える方に、「利用者登録継続手続きのお知らせ」を郵送します。お届けは、有効期限が終了する前月初旬ごろとなります。
「利用者登録継続手続きのお知らせ」では、インターネットや街頭端末機から継続手続きを行う方法をご案内すると共に、手続きに必要な「継続申請手続用IDとパスワード」を通知します。
お引越しなどされた方、オーパス利用者登録の住所変更はお済でしょうか? 新しい住所が登録されていなければお知らせが届きませんので、お心当たりの方は、窓口で住所変更の手続をお願いします。

0.岸和田市オーパス・トップへ