空き利用申請
・利用予定月の2ヶ月前の月の22日までに生じた当該利用予定月の空き枠(抽選申込みが無い枠、当選後に利用申請が無い枠)につきましては、当該利用予定月の2ヶ月前の月の23日7時から空き情報の確認及び空き利用申請ができます。空き利用申請の可能な期間は、施設によって異なります。

・利用申請期間後(利用予定月の2ヶ月前の月の23日以降)に利用申請の取消しによって生じた空き枠につきましては、当該利用申請の取消しが19時までになされた場合は翌日12時から、また、当該利用申請の取消しが19時を過ぎてなされた場合は翌々日の12時から、それぞれ空き情報の確認及び空き利用申請が可能となります。

なお、利用申請期間後に生じた空き枠に関しましては、当該利用枠の抽選申込みに落選された方を対象に、空き申込みが可能となる日の前日19時に、空き申込みが可能となる旨をメール等でお知らせします。お知らせ方法は、メール通知サービスご利用者には、ご登録のメールアドレスにお知らせします。メール通知サービスを利用されていない方は、オーパス・システムの画面(空き情報の案内)からご確認ください。

0.利用上の注意トップへ