メール通知サービス

ご希望により、メールで抽選結果や利用申請の内容、口座引落内容をお知らせするメール通知サービスをご利用いただけます。利用を希望される方は、インターネット、携帯ウェブまたは街頭端末機から設定してください。設定にはパスワードが必要となります。

また、利用申請期間後(利用予定月の2ヶ月前の月の23日以降)に生じた空き枠に関しましては、当該利用枠の抽選申込みに落選された方を対象に、空き利用申請が可能となる日の前日19時に、空き利用申請が可能となる旨をメールでお知らせします。

※メール通知サービスは、インターネット・携帯ウェブ共通となります。どちらか一方で設定してください。なお、携帯電話では文字数制限のある場合もありますので、ご注意ください。

※「メール通知サービスの設定」は、利用者登録を行っている自治体ごとに設定が必要です。

※ドメイン指定受信、拒否設定されている方は、予めドメイン指定受信にopas.jpを追加してください。

※ログイン後、トップページの「利用者設定変更」から登録してください。同じ画面で、通知先のメールアドレスその他の設定内容を変更することもできます。

※大阪市スポーツ情報・施設利用ネットワークシステム(みおつくしスポーツネット)を利用されていた方も、改めてメール通知サービスの設定が必要です。

0.新規利用者登録案内トップへ