利用者登録の更新

利用者登録は3年間有効です。更新月(更新した日が属する月の3年後の同月)の2ヵ月前から更新の手続きをインターネット及び街頭端末機で受け付けます。 更新手続きを行う際には、更新月の2ヵ月前に堺市から送付する「利用者登録更新のお知らせ」に記載してある更新用ID、パスワードが必要です。

「利用者登録更新のお知らせ」郵送のご案内

3年に1度の利用者登録の更新時期を迎える方に、「利用者登録更新のお知らせ」を郵送します。お届けは、更新月の2ヵ月前となります。
「利用者登録更新のお知らせ」では、更新用IDとパスワードでインターネットや街頭端末機から更新手続を行う方法を案内しています。
登録された住所が変わった場合は、お知らせが届きませんので利用者登録をしている自治体の窓口で住所変更の手続をお願いします。

0.堺市オーパス・トップへ