利用者番号・暗証番号・パスワード

利用者番号・暗証番号・パスワードは、抽選申込みや利用申請、申請内容の確認や取消しに必要です。暗証番号やパスワードはシステムの不正利用を防ぐ大事な番号ですので、管理には十分ご注意ください。 なお、暗証番号とパスワードは利用者ご自身で変更することができます。定期的に変更することをお勧めします。

利用者登録カード

登録者には利用者登録カードが発行されます。
利用者登録カードは、システムで利用申請を行った場合に正当な利用者であることの証明となりますので、施設の利用時には必ず持参してください。

口座振替について

登録料、更新料及び施設の利用料金は、利用登録時に指定された金融機関口座から、利用の翌月の末日(金融機関休業日の場合はその翌営業日)に口座振替により徴収します。
残高不足のないようにお願いします。

取消期間・取消料について

申請日から利用日の30日前まで5割、利用日の29日前から15日前まで8割、利用日の14日前から利用日まで全額の取消料を徴収します。

カードを紛失・汚損したとき

利用者登録カードを紛失、汚損したときは、再登録申請が必要になります。本人確認ができる書類(運転免許証など)を 登録窓口(市民総合体育館・青少年スポーツホール・総合スポーツ公園)までご持参ください。
なお、カードの再交付時には、再交付料(200円)が必要です。再交付時に登録窓口で徴収します。

必ず、「確定」を!

抽選申込みや利用申請のときには、必ず最後の「確定」操作を行い、申請を受け付けたというメッセージを確認してください。 また、少しでも不安がある時は、申請内容の確認機能をご利用ください

<利用申請内容確定時の流れ>

図:「確定」操作の説明