サービスがご利用できない場合
携帯用サイトで「サービス利用」を選択したところ、「ページが表示できません」となって先に進めないケースがあります。
その場合、SSLサーバ証明書に起因する問題である可能性があります。以下内容についてご確認をお願いします。
オーパスではリニューアル後、インターネット上での抽選申込や施設予約を安全に実施していただくために、グローバルサイン社のSSLサーバ証明書を用いて、サーバとパソコンとの機密性の高い情報を安全にやり取りできるようにしていました。しかしながらSSLサーバ証明書の対応状況等を鑑み2012年3月25日をもってグローバルサイン社からベリサイン社のSSLサーバ証明書に変更しています。
ベリサイン社の本証明書におきましても一部の携帯電話にて非対応の機種が存在しており、ログインできない等の現象が発生する場合がございます。 お手持ちの携帯電話が、ベリサイン社のSSLサーバ証明書の携帯電話対応機種であるかについては、お手数ですが下記のURLより確認をお願いします。
https://www.verisign.co.jp/ssl/about/mobile_list.html
0.大阪府オーパス・トップへ